

渾身の一撃!

久々にメイン武芸やってる黒炎が沸いたので記事にしましたw

続きを読む »


全然修理しないよwカツちゃん

かっつん事パンダ型刀鍛冶屋のお話です。

SS取る技術は無いので絵は無しでーす

続きを読む »

東西へ向けて

そろそろ東西合戦の季節が近づいてきました。

続きを読む »

激闘 伊達政宗

野良で義経→政宗にいってきました。

思わぬ苦戦をするが、、、

続きを読む »

とっても可愛い鈴羽ちゃん

傍若無人の双璧をなす密教の鈴羽と仏門の武神紫貴のお二人さん

続きを読む »

凶変ボス 黒伏析夜若土 流行だね

最近赤募集も増えてきました、週刊瓦クエのボス達です

続きを読む »

悩める乱世覚醒PT消化方法

凶変の特務である凶ボス6体倒して、覚醒回数を伸ばせるのは嬉しいですが、、、

続きを読む »

桶狭間in平八郎見参

今まで戦ったことのない桶狭間本多忠勝をやってまいりましたw

場所は服部より先に進んだ陣内にいて陣には赤Nが徘徊しておりました、、、
いつも一緒に遊んでもらってる一条斬鬼こと斬がさっそうとNを釣り上げてくれたおかげで
Nと戦闘することなくw忠勝にとりつき~~
便乗する徒党を横目で見ながら忠勝スタートw

戦闘自体は優秀な回復と盾のおかげで危なげなく勝つことができたが、、、
暗殺としての俺の動きは超いまいち、、、
仙論の麻痺奥義にかぶせて1sしてしまったり、
瞬殺と宣言するも行動ミスで封じをしてしまったりと、
固定徒党じゃなければ呆れられる内容の行動をしちゃいましたね^~^

終わった頃に便乗徒党が戦ってるのを横目で確認してw
心の中で「どや」って感じで桶狭間を去りました。

1と2の釣りがあるものの強烈な感じではなく、
生命自体も低い感じがしましたので、
武将の練習にはもってこいの敵かもしれませんねw
報酬は、、、あまりよくありませんのでご注意を^w^

党首中のとある出来事

桶狭間武将ツアーと称してボスを4体ほどやってきましたw

鵜飼→一宮→朝比奈→松井の順番です。

ボス自体はつよーーいって感じの敵でもなく
トータル時間は2時間30分程でした。
問題は巡回Nでとられる移動時間とNとの戦闘時間で、
特に朝比奈は目の前にいる朝比奈精鋭という雑魚が
生命が多くてとても厄介^^;

野良募集でいってきましたが、1時間30分以内にいくのは厳しく
ある程度ずぼらせずに区切っていってきたほうがよさそうですねw

続けて服部半蔵にもチャレンジw
こちらは1sをしっかりはさみつつ
武士道は1と釣り漏れを挑発2で固定しつつ要人で旗を守り
鎧鍛冶屋は全体をつりながら極み維持
この極み維持が思いのほか難しく、、、
奥義待機時間がすぎたら思い切って奥義を使う判断力が求められそうです。

構成は鎧士暗仙雅仏×2でした。

固定徒党では刀ありでしかやった事がなく、
暗殺と仙論で後半の追い込みがうまくいったのがなによりの収穫でした。

撃破順番は5764321です。

赤で党員を募集していると「60の武士道ですがボス(服部半蔵)いけるものでしょうか?」
という質問を頂きました。

本人はレベルと生命をきにしてながら丁寧な質問でしたのでとても好印象を受けました。
これが「ちーーっす60武士道いけるかい?しぶぶぶれ?」
なんて対話だったらシカトぶっこいてましたねw

今回は回りに迷惑かけるのをその武士道さんが気にされたのでご一緒できませんでしたが、
機会あればご一緒したいものですw

桶狭間PT狩りの罠

みなさんお馴染みの桶狭間での巻き込み戦闘、、、

こんな思いしたことありませんか?

いつものように決まった行動をして画面もみずに少し眠気に誘われながら
雑魚とたわむれて、そして依頼達成で戻っていくwそんな日常

急に聞こえる「きゃああ」「呪われよ~」などのプレイヤーの悲鳴、、、

何だこのN生命多いぞwww
やべ三貴で味方の忍者死んだぞw
盾も回復もいないっす^~^w
俺の可愛い家臣が死んじゃったよ><;

雑魚狩りなんてお手の物のベテランでさえしかめっ面するそのNの名前は


今川親類衆

海道の試練をチャレンジする際は
俺の側でこのNは絶対に叩かないで下さい^w^

お兄さんとの約束だよ^^

ブログを書いてみる

はじめまして健蔵です^w^

日記も書いたことがない自分がブログをスタートさせて、
何日もつか不明であるが、心にのこったことや失敗を次回にいかすために
色々記録をつけていこうと思った次第でございまする。

日々疑問に思っていることを書き連ねて、心ある人がその問いに答えてくれたら
いいなぁ、、、 

基本的にはリアルには一切ふれずに信長の野望オンライン生活について
記載する予定です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


