スポンサーサイト


武将強化と哀れな私達

久々に合戦で突撃武将(武田勝頼)をやってきました。

構成は 鎧 武士 忍法 道 雅楽 仏門 密教

東西が終了し、
武将強化がどの程度のものか肌で感じるべくw
ぎーさん、姉さん、よすろーさんと俺で
空いている突撃武将に挑戦してきましたw

生命が多くなって、戦闘長いだけでなんとかなるっしょ
と思いつつ戦闘開始w

ところががが

敵の道が☆をして看破いってる間に、
準備術を起こし(新技)それを通したら武士道に4700ダメージをだして武士道撃沈;;

周天ついてるから軽減無効だし、ひでえなと思いつつ
そこから1の攻撃が忍法に飛び生命7200を晒して爆死、
鎧も武士道を起こしてる間の1ターンもたずに、
ついに仏門の悲鳴があがるwww

無理wやるならやり直しだべさw

2度目の挑戦をすることは無かったが、
ぱっと見の感想としては構成をある程度縛らないと難易度高いなあって気がしましたよ;;

特に鎧大好きなうちらの一門には強烈すぎる防御無視の術ダメージはまさに鬼門
なぜなら対策が生命を上げることしかなく
そんな当たり前の事はすでに実行済みの鍛冶屋さん達つれてこれって
ひどすぎるっぺ

変わり身で道に当てる、密教で術耐性あげる、我慢挑発や気迫忍耐で釣りアイコンをかえて軽減する
術つかうNに沈黙を刺す とかで対抗できるんじゃね?っていう人がいるかもなんでw
潰される可能性のある行動も書いときやすw

①変わり身挑発 忍法自身が釣られてる場合はターゲットを任意に選択できない
        1sや看破や完全回復阻害などの行動も必要になるので、盾が苦しい時ほど
        行動が縛られてる可能性がある。

②密教で術耐性をあげる 孔雀との併用はエコーや菩薩などの行動がしずらくなり、
            術耐性が単体かけのため、盾が2枚いる場合はどちらかに的をしぼる必要がある
            とりわけ陽動等全体つりを多様する場合は鍛冶屋にいくかあらかじめ武士道に釣りを
            担当してもらい武士道につってもらうか悩むところである
            使えないことは無いが、固執するとそもそもの回復行動が遅れがちになる。


③我慢挑発や気迫忍耐で
釣りアイコンをかえて軽減する 鉄砲で行う場合は攻撃の一回が遅れる、その間の完全等の準備バーを見逃す
               盾鍛冶屋が行う場合は釣りと極み維持で忙しくて暇がない、
               敵の数が減ってきたら有効であるが、敵の数がへってるのならそもそも
               要らない可能性もあるので変わり身挑発と同じぐらい使うタイミングが難しい


④沈黙を刺す      釣りが怖い、、武運(呪詛耐性)が怖い、、運で刺さらないでストレスマックス

 
ありあまる敵の生命のせいで本来の殺られる前に殺る という戦術も使いづらく
11日のプレイヤー強化後にどの程度戦えるかどうかってとこだなと思いました。

武田相手だとドロップが良くないんで、、、
もちっと高価なドロップを武田武将撃破のときに入れてくれませんか?
コーエー様www
スポンサーサイト

<< PS3のアップデートでいらいらする者たち | ホーム | 東西戦を振り返って >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


